いえいえたいしたものでは
家を作りながら見つけた物。家を育てながらわかった事。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイニング変身


ダイニングチェアを一式変えました。
以前はこのように形の違うアンティーク(ていうかジャンク)
なイスをバラバラに置いてましたが、方向転換。

CIBONEのDuel Chairとベンチの組み合わせ。

見た目よりも座り心地を優先させてしまうあたり、
大人になるってこういう事なんだとしみじみ思います。


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/14(日) 13:25:05|
  2. 家具
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

本物はどれだ


ベッド脇のちょっとした隙間が奥さんのお化粧スペース。
狭いし、何もないし、ちょっと可哀想なスペースでした。
しかし!自分でウオールステッカーをぺたぺた貼って大改造。
ゴージャスなダマシ画で、イメチェン成功。
今では大変お気に入りのスペースの様子。まあ狭いけど。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/02/14(日) 22:27:28|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

熊がでた!壁から!


昨年末くらいに我が家の3階に熊が出ました。
穏やかな性格で暴れる事もほとんどないのですが、
時々ノドの下あたりをなでなでしてあげています。
なでなで。
なでなで。
どちらかと言うと、自分の気持ちを静めたい時に
有効なのかもしれません。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/01/13(水) 14:12:31|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マトリョーシカ増殖


たまにしか更新しないのに、またマトリョーシカネタです。
中央、着色前のマトについては以前書きましたので今回は背後の黒いの。
左側の黒いのはツェツェの花瓶で、右奥のが無印良品のマトです。
黒板と同じ塗料が使われていて、チョークで模様を書き込めるとか。
(うちのはのっぺらぼうですが)
行きつけの無印になくて、少し前に取り寄せてもらいました。
現在はネットでも品切れ中のようですが、復活するかな?

「マトリョーシカは多いほど幸せを招く」と、
奥さんがどこかから聞いてきました。だとしたら我が家は大変です。
真偽は確認せず信じてみます。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/12/10(木) 09:53:15|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マルジェラのマトリョーシカ


ファッションブランドのマルジェラのマトリョーシカ。
普通は5人ですが、9人いますね。
白ペイントの塗りムラがマルジェラ好きにはたまりません。

今シーズンスタートしたインテリア展開の中でも一番人気らしく
危うく買い逃すとこでしたが、なんとか連れて帰れました。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/08(日) 10:59:47|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

にほんブログ村 インテリアブログへ
